« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

二月は駆け足

B150226
二月中に基本シーンの素材画像は用意したかったのだけど、さすがに無理っぽい。あと二シーン分。それができれば、テキスト書きつつシーンの差分作成と仕上げをしていきます。三月内になんとか販売登録をという、順調に遅れた感じです(´・д・`)ガンバロー

ようやく春らしくなってきて作業しやすい時期ではあります。
花粉とセールス電話が増えるのは迷惑ですが(^^;

| | コメント (0)

広さより?

B150223
ちょっとブログ更新がとど氷りん(^^;

クリペの最近ずっと使ってるワークスペースがこんな感じ。キャンバス表示領域の広さより、情報量優先で。
左下のサブビューパレットには、下描き時は参考画像を、色塗り時は自作色見本を表示してます。少し前までウィンドウ切り替えで参考画像を観てたという(^^;メンドクサイ

描いているのは百合オナしーん♪
シチュエーションが単純明解だと描きやすい楽しい(´∀`*)

あと確定申告済ませないと(゚Д゚)

| | コメント (0)

フリもこ♪

B150214
フリフリのもこもこ~♪
ちょっと面倒だけどコスチューム描くの楽しいです。後でヘッドドレスに縁レースを加える予定。あとエプロンにカラーラインを加えた方が良いかもです、真っ白だとちょっと割烹着ぽい(^^;
あと首輪はとりあえず差分にしてます。このシーンに使うかどうか迷ってたり……。

このコスがあと2シーン♪

| | コメント (0)

コーデ下手の色設定

B150212
色にいろいろ迷い中(^^; 塗りかけを破棄して改めて色設定してました。
画像は色設定のためにベタ塗りしてみたところですが、こんな感じでいけそうかな、かな? もう少し柔らかい色のイメージなのだけど、仕上げでハイキー気味に画像処理する予定ではあるので、とりあえずトーン重視に。
しかし色彩設計がほんと苦手だわ~(^^;

| | コメント (0)

唯一の全裸?

B150208b
「おしっこにまみれたから洗わなきゃ」
という作中で唯一の入浴全裸シーン、というか普通のレズシーンかも(^^;
湯気は適当につけたもので、実際は泡まみれを描きたいのだけど。白で塗って気泡はテクスチャブラシ?

あとちょっと迷い気味に描いていた髪の表現が定着した感じ。仕上げではもう少しワンポイント的なハイライトを入れてもいいかもです。

| | コメント (0)

ペース上げろー

B150225
更新頻度が開いてしまいました。
作品終盤のプロットを大きく変えてコンテ考え直してたり、描くペースもちょっと落ち気味。時間を掛けすぎても質が下がったりするから、気持ちを前のめりにしてサクサクキビキビ手を動かさないとです。
立春過ぎて春の気配もしてきたですしヽ(´▽`)/

絵は、しーしーに次くシーンのぺろぺろ!?
あとシーンに使う可愛いベビー服の参考資料を探してたり。そういう作業も楽しい。でも可愛くてちょっとエロい(重要)ベビー服とかー、悩むかも(^^;

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »